ウソのない想い

あの日出会った6つの星に向かって

「顔がすき」は最大の沼

 

 

 

 

 

 

『しんどいしんどい言ってる人って一体何がしんどいの?』

 

TLを見ながらそんなことを思っていたのはつい先月までの私

今動かしているいくつかのアカウントへ飛び数えてみたところ私はこの2日間で50回近く「しんどい」と呟いていました

 

まぁその「しんどい」の宛先は色々とあるわけですが

その内の98%は

 

f:id:jnkmx20160401:20170410235923j:plain

 

彼に向かっています

寺西拓人君です

22歳です

てらぽんと呼ばれてるらしいです(昨日知った)

私はとりあえず寺西君と呼んでいます

 

 

遡ること・・・多分、去年の、後半・・・辺り

フォロワーさんが色んな画像を貼り付けていた時たまたま見かけた寺西君のお顔に『お?』となったのが最初のきっかけ

その時は下の名前すら知らなかったのですがとりあえずピンときたお顔と苗字だけを頭にしまい、いつも通りのヲタクライフを過ごしていました

 

 

そんなある日

セクゾにハマりだしてから再び見るようになった少クラに

突然

f:id:jnkmx20160401:20170411000018j:plain

出てきたんです!!!!!寺西君が!!!!!

 

お顔を見た瞬間に『どこかで見たことある』となり進んでいくとお名前が出てきて「ああああ!!」となって一瞬でテンションが上がりました

一体どこの誰なのかもわからない状態で見て勝手に『顔がすき』と思っただけだったから映像で見れるなんて思ってなかったしこうして目に映せただけで非常に高まりました

 

でもその時は『あー見れて良かったー』くらいの気持ちしか抱いておらずその後彼について何かを検索するわけでもなく、再び普通のヲタクライフへ・・・

 

 

 

そしてやってきた3月26日

この日私は、いました

 

幕張メッセ

 

そう

ひなフェスです

 

ひなフェス


何を隠そう〇〇年前からの元祖ハロヲタな上に嗣永桃子大天使が推しなものでこの日の昼は幕張に行くと決めていて決まった時からそれはそれは楽しみにしていたわけです

 

しかしその一週間前に仲の良いフォロワーさんから「3/26のjr.祭り一緒に行かない?」とお誘いを受けました

実はちょっと前からjr.沼に足を踏み入れており(沼に入る前からほっくんこと松村北斗君と姐さんこと安井謙太郎君はすきでした)「行けるなら行きたいなー」的なことを言っていて、お誘いを受けた時も行きたい欲は少しあったのですが時間が被っていたら無理だなぁと即確認

するとひなフェスが昼なのに対し祭りは夜ということで『行けるじゃん!!!!!!』となりその勢いのまま「ぜひ!!!!!!」と返信

 

そして3月26日の昼間

幕張メッセにて真っピンクの超絶プリティーなTシャツ(嗣永桃子大天使デザインのオリジナルTシャツ)を着てピンクのサイリウムを振り回した後

その足で横浜アリーナへ・・・

 

私の記憶が正しければ横アリへ行くのは5年前のこれ以来で

www.oricon.co.jp

『そういえば駅から会場までちょっと歩くんだよな?』と少し不安になっていたけどそこは天下のジャニーズ様

駅から既にたくさんの女の子でいっぱいで迷うことなく開場まで辿り着くことが出来ました・・・流石です

 

無事に到着し会場の敷地内で色んなフォロワーさんと会ったりご挨拶をしてると内に開場時間がやってきて会場の中へ

(立見席の入場口がわからず数名で走り回ったことは割愛)

 

立見は初めてだったけど想像していた以上に見やすかったし私はどんなライブでもずっと立ってるタイプなので席とかなくても全然大丈夫だし凄く良かった!!

そして始まったライブも本当に良かった!!とっても楽しかった!!

 

KAT-TUN以外のジャニーズにはほぼ触れずにきたので知らない曲が多いことはわかってたんですけど、それでも純粋に楽しかったと思えるくらい楽しかった!!!!!!

 

やっぱり生っていいなと思ったし、そもそも根がアイドルヲタなのでたくさんのアイドルが集まってるライブが楽しくないはずもなく

『若い子やべー』『あ、この曲いい』と思う傍らで

『生のみゅーとさん(森田美勇人君)やばい!!』『金髪の顕嵐君(阿部顕嵐君)めちゃくちゃかっこいい』と今まで興味の無かった(すいません)方々にまで興奮し始め

最初から最後まで存分に楽しみました

 

ちなみにあまりにも金髪顕嵐君にやられすぎて

公演終了後無意識に「顕嵐君やばかった」と口から出てしまい、隣から「え!!北斗君は!?安井君は!?」と肩を掴まれ「うそー!!」と驚かれながら会場を出る始末

・・・まったくもってヲタクとは軽率な生き物です

 

そして実はこの日の昼公演で追加公演が決まってたんですよね

それを聞いた時は正直「へぇー」っていう感じだったんですけど、あまりにもこの日の祭りを楽しんだ私は追加にも行きたくなってしまい今度は違うフォロワーさんに同行させていただく形で申し込みをお願いしたのでした

・・・本当に軽率

 

 

そして

私は4月9日の昼に

さいたまスーパーアリーナへ行くこととなりました(追加祭り参戦決定)

 

その前日になると『明日楽しみだなー』という気持ちでいっぱいになっており朝からTLに張り付いていたのですが、まぁーあんなことが起きたので(デジチケ騒動)一抹の不安も覚えつつも考えても仕方がないのであまり気にせずにいると

 

流れてゆくレポの中に目を引く2文字を見つけました

 

寺西

 

「え?」と思わず声がもれるくらい驚きました

私が気になっていた男の子が寺西という苗字だったのか自信を失うくらいには驚いたしなんていうかもう不思議な気分でした

 

『もしかして見れるの?』そう思うと気分は上がったけど何故急に出演することになったのかもわからないし『明日も出るかはわからないよね』なんて思ったりもしたので

TLでは騒がないようにしてたし(後で悲しくなるのは嫌)

あまり考えないようにもしてました(後で悲しくなるのは絶対嫌)

 

そしてやってきた当日

前日起きた大事件に脅えながら早めの行動を心がけ会場入りすると、無事に席があることを知りまずはほっと一息(おかしな話である)

 

席は400スタンドのなんと1列目で

高さに脅えるJK(同行者)を隣に「見やすーい!凄ーい!」とテンション上がる23歳(私)

いや、でも本当に見やすくて!!とっても良かったの!!

アリーナ最前とかはあるけどスタンド最前は初めてで、しかも高いから全体見渡せるしで私的には最高の席でした!!

 

 

そんな中始まったjr.祭りは

初っ端に繰り出されたGOLD(@KAT-TUN)で「えええええ!?聞いてないよおおおおお!?」と声を荒げたり

卸したての双眼鏡でひたすらほっくんをロックオンしたり

突如お目見えした姐さんのサングラス姿に大笑いしながら賞賛の拍手をしたり(根っからの赤西担)

前回同様わいわいがやがや楽しんでいたのですが

 

とうとうその時はやってきました

 

流れてきたイントロは聞いたことがないもので

照明の感じやステージのフォーメーションを見ても横アリの祭りの時は多分やってなかった曲

 

『誰が歌ってるんだろう』と思い双眼鏡で覗くと

 

・・・そこには、見たことのあるお顔が

 

その瞬間『!!??あ、あ・・・え?て、え?・・・寺西・・・寺西く・・・だよ、ね?んー?多分、そう、そう・・・寺西君・・・そうだ!!うん!!』と大混乱

 

というわけで、何度か自分の中で確認せねば自信がないレベルではありましたが何とか認識したのは間違いなく寺西君の姿

画像やTV画面を通してなら見たことはあったけど実際に見るのはこの日が初めてで、とにかくもうテンションはMAX!!!!!!

 

『うわあああああ寺西君だあああああ』と今にも声が出そうになりながらも心中に収めつつとりあえず双眼鏡で寺西君をロックオン

 一緒に立っていた松倉君と松田君も以前から少し興味があったのでしっかり見たい気持ちはありましたが、もうとにかく寺西君に必死でそれどころではありませんでした

 

知らない曲だし動く位置も読めなくてとりあえず眼を離さないようにと双眼鏡を動かし続けている時ふと思ったのは

 

この人のダンスめちゃくちゃすき!!!!!!

ってことでした

 

前にどこかで寺西君のダンスは上手いという話を聞いたことがあったので上手いのは知ってたんですけど、私一般的に上手いとされてるようなダンスが好みじゃないんです

確かに見ていて上手いなとは思うけど自分が昔ダンスをやってたというのもあってすきな動き方とすきじゃない動き方がとてもはっきり分かれるんです

だから寺西君のことも勝手に『そういう感じなんだろうな』と思ってました

 

でも、違った

まったくもってそんなことはありませんでした

私がすきな動き方をしてくれる人でした

そのことにとってもとってもびっくりしました

 

ほっくんのダンスも私のすきなタイプのダンスだけどまさか寺西君のダンスまで好みだなんてそんなことあるかもんと驚きつつもさらにテンションが上がりロックオンロックオンロックオン!!!!!!

(後で知ったのですが、松村北斗君、寺西拓人君、赤西仁(ちゃん)、この3人の身長はほぼ一緒で!!!!!!体型もどちらかと言えば肉付きの良い方でなんかもう性癖丸出しですがすきじゃないわけなかったんです)

 

個人的には会場の湧いていた魅惑の腰遣いよりもサビの前か後か忘れましたが横を向いてドルフィン(ウェーブ的なやつ)を入れた時の力の抜き具合と手の使い方がめちゃくちゃすきで『ああああああすき!!!!!!』って衝動が背中を駆け抜けたしそれまでバキバキ踊っていたのに突然力を抜くなんてそんなのずるすぎるしとにかくもうすきで仕方なくて誰かにこの想いを伝えたいけど双眼鏡を手放したくなくて続けてロックオン

そしてさらに気が付いたこと

この人・・・ずっと笑顔だ・・・

 

それまで見ていたjr.君達はニコニコ笑顔を見せつつもここぞのタイミングでキメ顔や所謂セクシーと言われるような表情(セクシーとは言ってない)を見せていたんですけど

寺西君はとにかく

 

笑顔!

笑顔!!

笑顔!!!

 

何度腰を回してもそれっぽい表情には固執せず笑顔を絶やさないのに会場を沸かせている姿に『ウッ』となるほど撃ち抜かれてしまいました

 あの笑顔は罪です


すきです

 

ただ、その後すぐのらぶとら(Love-tune×TravisJapan)のパフォーマンスがだいすきマンなので今度はそこで姐さんに目を奪われ

さらにその後の全員集合で現れたほっくんをロックオンしたらあまりにも楽しそうに色んな人と絡むので『んんん可愛いいいい』となったりしてて(特にほくあら推し)

再び寺西君をロックオンすることは出来ぬままあっという間に公演は終わってしまいました・・・

 

 

しかしずっと気になっていた人を突然生で見れた衝撃は思っていた以上に強く

帰宅後の私の頭の中には【寺西】の2文字がデカデカと浮かび上がり

 

気が付いたら右手が


 


 


 


「しんどい」の4文字に取り憑かれていました

 

 

そこからは

数日前に作ったばかりのjr.専用垢(上記)で「ほっくん」「寺西君」「寺西君」「寺西君」「ほっくん」「姐さん」とひたすら名前を呼ぶと同時に祭りの感想を呟いたことで関連のフォロワーさんにフォローしていただきさらに沼の奥底へ・・・

 

 

そして「寺西」で検索をかけていて知ったのが

かつてセクゾのバックについていたことがあるということ!!!!!!

 

今やすっかりSexy Zoneの大ファンになっているのですがしっかりハマり出したのは一昨年頃からだった上に当時はjr.の知識なんてほとんど無かったので寺西君のお顔に初めて反応したあの時「あ!前セクゾのバックにいた子だ!」とはなれず、私はこのことを一昨日初めて知りました

 

そして親切なTwitter民様方からの情報でどのセクゾDVDを見れば寺西君を見れるのかを知り手元にないものは速攻で探し出し注文

 

注文した内の1つにサマパラ2015があるのですが

 

これは随分前から買おうとしていたけど『私はWONDERが見たいんだよ!!赤西信者が赤西信者を引き連れて魅せたWONDERが見たいんだよ!!カットとかふざけるな!!!!』と怒り狂っていたので結局買うに至ってはおらずこの度ようやく手に入れました

 

有難う寺西君

これでようやく真夏の脱獄者を大画面で見れます(SMAPだいすき)

 

そんな注文している間を埋めるためにとりあえずセクパワ(Sexy Power Tour)

を取り出して『よし!!探すぞー!!』と意気込み再生すると

 

寺西君を追いかけだして何度目かの衝撃

これめちゃくちゃ寺西君映ってる

 

セクゾにハマって掻き集めたDVDの中でもセクパワはお気に入りで、買ってすぐはめちゃくちゃ見返していたはずなのにこんなに映ってるなんて知らなかった!!!!!!

知らなかったというか気付いてなかった!!!!!!

・・・あの頃の私は何をしてたんだ(多分まだ1年も経っていない)

 

えーーー!!初っ端からめっちゃ映るやーん!!!!!!しょりたんの真下で止まるタイミングでカメラ来るしガッツリお顔が見えてるやーん!!!!!!やばーーーい!!!!!!

 

今まで風磨君のParty up!(ワッペンはオマージュと思おう)を見る時は長妻君がめちゃくちゃえっちで目を奪われていたけど寺西君もやばい!!!!!!

 

パリアの寺西君しんどい!!!!!!マルチアングルくれ!!!!!!

 

ケンティーソロはどれも曲自体がすきだから見る度に『あーすきだー最高だー私も健人担になりたい幸せになりたいラブケンティー!!!!!!』って感じだったんだけど

 

ブラシン(Black Cinderella)の寺西君もめちゃくちゃしんどい!!!!!!長妻君もセットでマルチアングルくれ!!!!!!

 

あとぶつかっちゃうよ@長妻君の「すきだよバーカ(指ツンツン)」は本気で許せないので高画質でズームした映像をください!!!!!!(時間にして約2秒)

 

 

寺西君のパフォーマンスに魅せられた風を装いつつもそもそもはお顔から入ってるので最後の挨拶で突然唇アピールするお茶目さすらもう愛しくて

1つ歳下とは思えぬ容姿と包容力を感じるその体型や雰囲気もすきだしもうダメ・・・完全に殺られました

 

 

私の23年の人生の中で「顔がすき!!」と思えた男は赤西仁ただ1人だけで

タレントさんですきな人は他にもたくさんいるけど顔に惚れて始まったのはこの人だけでした

 

でも、確かに私は寺西君の顔を見て

すきだ!!

と思ったのです

 

それはかれこれ14年振りの感情でした

 

 

決して「顔が良いです」とは言いません

それはじんちゃんに対しても同じ

周りがそう言ってくれた時は「そうでしょいいでしょ♡」なんて返したりするしふざけて呟くことはするけど所詮私がすきなだけなんだからそれを当然のように伝えることはしません(堅物)

 

ただただ、私が彼の顔をすきなだけ

たったそれだけ

だけどそれが私にとってはほんとーーーに凄いことなの!!!!!!

 

だから私は寺西君を追いかけようと思ったのです

 

顔ファン撲滅】なんて言葉をたまに聞きますが「顔がすき」は最強にして最大の沼だと思っています

 

顔がすきなだけでどんなことも受け入れられる

顔がすきだとずっと見ていたくなる

 

例えTVや雑誌でイケメンと紹介されていても、友達にイケメンだと勧められても、自分が興味がなければなんとも思えないそんな私にとって

「顔がすき」

それは奇跡なんです

 

だから、私にとって寺西君は1つの奇跡です

 

この先どんな風に応援していくのかどんな風に追いかけていくのか・・・それはわからないし、じんちゃんやかつんを追ってきたように追えるかはわからないけどそれでも私は彼を見続けていきたいと思いました

 

なので今日、ここにそれを書き記しておきます

 

寺西君の未来に光あれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・とか言いつつ

いつ現場が来てもいいように情報局に入ろうと考えた時寺西君とほっくんのどちらで入るかが悩みどころだなと思うくらいには

ほっくんのこともだいすきなんですよね(笑)

 

あーーーjr.沼しんどいわーーー